★ 6つの特徴:

  1. 収穫時には一列ずつ丁寧に刈入れ「天日干し」をして太陽の下で完熟させながら自然乾燥させます(機械乾燥はしません)。
  2. 田植えにおいても機械によらず「手植え」を主体とします。
  3. 南アルプスの甲斐駒ケ岳などの花崗岩質で浄化された湧水が流れる「名水の郷」といわれる白州〜武川筋は、徳川幕府への献上米が育てられたミネラル豊富な肥沃な土壌です。
  4. 稲の生長は主に土壌の力に委ね、レンゲ緑肥が主たる肥料となります。必要に応じて植物性ボカシ肥を少量加える事もあります。
  5. 無農薬・無化学肥料で栽培します。
  6. 作柄は幻のお米と呼ばれている武川 48米及びコシヒカリの銘柄米です。

 

春の一面のレンゲが緑肥となり、生命線と言われる苗作りから天日干しまでお届けする寸前まで愛情をもって育てたお米です。手間がかかるだけに上述の特徴をもったお米は余り流通していないと思います。

8月1日より今年の新米の予約を受け付けます。

昨年は開始直後に完売となりました。8月1日にお申し込みフォームを表示しますのでお早めにお申し込みお願いいたします。


 

☆ 銘柄と定価

コシヒカリ  750円(キロ単価)

武川48米  800円(キロ単価)

 

 

☆ 価格に関して下記の特典があります。これらの特典は重複利用出来ます

(最大で200円引き)

 

特典ー1) 野菜を継続してお求めいただいているお客様には50円引き

特典ー2) 田植えイベントに参加していただきました方々には50円引き

特典ー3) 稲刈りイベントに参加していただく予定の方々には50円引き

      (10月14日(土)の予定)

特典ー4) 30キロ以上のご注文の方々には50円引き

 

 

☆ 白米・玄米の指定ができます(精米料金は無料なので同価格)

 

 

☆ ご注文、配送、及び、袋の単位

10キロ・20キロ・30キロ以上

(野菜のお客様のみ5キロ袋を受付けます、送料600円)

 

 

☆ 送料

10キロ袋=   800円

20キロ袋=   800円

30キロ袋= 1,100円

 

 

☆ 配送時期 次の2つからお選びください(複数可)

1)第1回目= 準備が出来次第お届けします(11月上旬から中旬)

2)第2回目= 2月後半

保管場所が余りないので3月以降のお届けは受付けておりません。ご了承下さい。

 

 

お申し込みフォーム

予約を開始する8月1日にアップいたします。しばらくお待ちくださるようお願いいたします。











徳川幕府・天皇陛下に献上された武川産のお米のお届け

天日干し 〜 秋の牧歌的風景の象徴ですね
天日干し 〜 秋の牧歌的風景の象徴ですね

 

平成17より5年続けて「食味ランキング」の特A(うち2年は全国トップ)

「現代農業 平成26年11月号より」