皆様へ
 
今年も田植えイベントを開きますので下記にご案内したします。
要領は昨年と同じ、老若男女問わずどなたにも簡単に出来ます。甲斐駒ケ岳・鳳凰三山などに囲まれた原風景でみなさんと楽しく田植えをしませんか。昨年と同じく沢山の参加をお待ちしています。
 
 
◇ 日程:
2017年6月3日(土) 
 ◇ メニュー:
  1.  10時半集合、説明後に、約1時間の田植え
  2.  12時前から昼食休憩 1時間強 おかず(弁当)を持参下さい。
    • 味噌汁と菜祝ぎ菜園のお米(武川48米)を羽釜・薪で炊いて提供いたします
  3.  1時過ぎから1時間弱で2時半には終了・解散《 午後は余力のある方のみ参加でOK 》
 
 
◇作業:
手植えによる田植え

 

印のあるポイントに2本ずつ植えます。詳細は作業前に説明しますが、どなたにもできる作業で難しくはありません。小学生でも可能でしょう。勿論、無農薬の田んぼなので安心です。
◇持ち物:
タオル、帽子、田植え用長靴(ない方が殆どでしょう、いつもみなさん素足でさています)、おかず弁当・水筒と敷物、天候により日焼けどめクリーム、又は、雨ガッパ
  • 味噌汁と菜祝ぎ菜園のお米(武川48米)を羽釜・薪で炊いて提供いたします
 
◇体験料金と募集人員:
40名様程度
お一人様500円となります。(子供達は無料)
 
◇ 場所:山梨県北杜市武川町(中央高速道路の須玉インターより15分、韮崎インターより20分)
待ち合わせ場所はお申込いただいた方々に別途連絡します。
トイレ(図書館内)は歩いて6分、車で1分であります。
 
◇交通手段:
  • 車:調布インターから田んぼまで一時間半程度です。田んぼの直ぐ傍に駐車できる場所があります。お申込いただいた方には5月中旬までに詳細を連絡します。
  • 電車:新宿からJR中央本線の日野春駅まで約2時間。駅からタクシーで10分。電車の方々が多数いるようでしたら乗り合いを手配します。(例:新宿発8:00〜甲府乗換えで日野春着9:59)
◇温泉:
近く(1キロ)に「むかわの湯」がありますので、体を癒して帰路につかれるようお勧めします。http://www.mukawanoyu-shidax.com
JAFカードで割引あり
 
◇実りの秋:
「稲刈り+天日干し」(10月中旬予定)についても体験・お手伝いの募集を9月にします。そして「マイお米」を美味しくいただきましょう。
 
◇お米購入の特典もあります。
 
◇お申込は、HPから、人数(男女・大人子供の別)をお知らせください。一両日中に確認のメールを差し上げます。
 
ありがとうございます。

お申し込みフォーム(一両日中に確認のメールを差し上げます)

メモ: * は入力必須項目です